2007年07月26日

おみつのSummer Night Live2007 07/07/21(土)

7月21日(土)20時〜

Vocal:光枝明彦
Vocal:新藤清子
Piano&Vocal:早坂佳子
Vocal&MC:山崎義也
Bass:玉木勝
Sax:日比野則彦


おみつさんこと光枝明彦さんのLiveに行ってきました♪
四季を退団されてから、初めて観る光枝さん♪
(舞台は観にいけなかったので)、しかも各回35人しか
聴くことのできない濃密な空間。
週末の夜、素敵なひとときでした。おみつさん大好きです☆

オープニング〜アスパラガス劇場猫〜でスタート。
まさかまさかまさか…!幻の光枝さんガスがここで聴けちゃうとは(感涙)
1曲目から大コーフン&涙。
今聴く光枝さんのガスは、さらに渋みが増していてホントに素敵。

その後、「ダム!ヤンキース」より♪ハート〜
客席に一部帽子を配り、セリフ付きで♪みんなで叫びました。
大事なのは「ハート!」

「タイタニック」より♪STILL〜歌に入る前のセリフ付きで…
この作品は観ていないのですが、ここで聴いてるだけで情景が浮かぶ…!
こんな素敵な旦那さまがわたしにもいてくれたら(憧)

「オペラ座の怪人」より♪ALL I ASK OF YOU
光枝さん、怪人のオーディションを受けたら受からなかった
そうです。でも、実はオペラ座ーの中ではこの曲がいちばん
お好きなんだとか…。優しくて包容力のある素敵なラウルでした♪
もう惚れ惚れ〜。

「アスペクツ・オブ・ラブ」よりジョージがジェニーに歌う歌
わたし、アスペ好きを公言しているくせに曲名知りません。バカです。
劇中、ジョージが愛娘ジェニーと初めてダンスを踊ったときに
歌うナンバーです。これはいけません…一緒にいた友人と共に
号泣です。
歌っている光枝さんとジェニー役の新藤さんの後ろに知寿さんローズの
幻が見えた(涙)
それに、もう四季の舞台で、あのキャストで「アスペ」を観られる
ことはないんだ…と思ったら…しばし涙腺崩壊。。。

「ノートルダムの鐘」よりトプシー・ターヴィー〜ノートルダムの鐘
クロパンです!うっわ〜♪もう大感激!

2幕からサックスとベースも加わり、光枝さんが大好きだと仰る
ジャズナンバーを3曲。
曲名覚えてるのが「イパネマの娘」だけで…すみません。

ミュージカルメドレーをジャズアレンジで。
丸の内警察署長(李香蘭)〜検事の歌〜人生は素敵(壁抜け男)
〜見果てぬ夢〜ソウルギダユウ(ユタと不思議な仲間たち)
光枝さんペドロの「見果てぬ夢」はいつも号泣ポイントでした。
田代さんも菊池さんも素晴らしいけど、あんなに哀しくて切ない
「ワダワダ アゲロジャガガイ」の心を歌える人は光枝さん以外に
いません。
今、ユタ全国公演中だよ!もうこのまま舞台に上がれますよ〜!
って言いたかったですホントに(汗爆)
丸の内警察署長もカッコ良かったし、壁抜けナンバーも懐かしかった〜。

「ユター」より♪友達はいいもんだ、♪生きているってすばらしい
もう、もう、感無量です。光枝さん最高です。

アンコール
「ダム!ヤンキース」より「ハート」
みんなで叫びました(^^)楽しかった〜♪♪


すみません。光枝さんが歌われたナンバーのみ書きました
(しかも抜けてる曲もあると思います)が、ヴォーカル&MCを
担当された山崎義也さんの歌もありましたし、特別ゲスト!?の
青山明さんが「スーパースター」を超ノリノリで歌ってくださったりも
ありました。
(青山さんは、わたしたちが観た回だけだった…?みたいです。)

あと、新藤さんのソロナンバーもありました。

途中、サイン色紙プレゼント!もあり、ギリギリまで勝ち進んだの
ですが、最後で落ちました。あ〜、ザンネン(涙)

こんな感じで〜、とても嬉しくてシアワセで懐かしくて切なくて
楽しい楽しい2時間♪でした。
素敵なライヴをありがとうございました。
そして今回、観にいけるチャンスをくれた友人に感謝です☆





posted by RIN at 11:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他舞台雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

