2007年09月05日

今週は

月曜日の朝からショックを受けて、怒ってパニクッて
何だか仕事も手につかなくて、そんなおかしな週明けスタートでした。

なんでそうなっちゃうのかなー。到底理解できません。

考えても仕方ないけどこの2日、むやみに考えまくって、悲しみとか怒りとか色んな感情が渦巻いて、もうぐちゃぐちゃで(苦)
もういい!四季なんて観ない!!ファンやめる。
とも思ったけど、そもそもこれだけ怒ったり哀しんだりしてること自体、
結局わたしは四季が好きなんだ、と実感せざるを得なくて、
だからやっぱり、悩んでも仕方ないのに考えてしまう。
…とこんなグダグダのループ。。。

とりあえず、200字は書きましたが...。200字じゃ足りない!!

四季の舞台、好きなのに…ユタや夢醒め、オリジナルも大好きだし
CATSだってJCSだってオペラ座だって、ファミミューだってS&Dだって大好きなのに。
四季の「作品」が好きですよ。もちろん、人間ですから好みはありますし、
キャストによって観る作品を選んだりしてますよ。
でも今回の廃止…観る側に、そういう権利は与えてはもらえないのでしょうか。

ダメだ…やっぱり考えがまとまらない。というか、考えれば考える程
暗闇に入り込んでいくみたいです。

今の気持ち…言葉にならない怒りと悲しみ…

そんな感じです。


posted by RIN at 14:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

エビータも始まるのに

昨日のキャスト発表、JCSのユダが「未定」って・・・・・・。
ユダは、芝さんと金森さん、2人しかいないはずなのに「未定」って。

なんか、おかしくないですか?

ユダが決まらないと、エビータのチェもどなたが出られるのか
まったく予想ができなくなってしまうわけで、
ユダもチェも作品においてはそれぞれ重要な役どころなのに、
なんか落ち着かないですね。

って、エビータは特にすぐに観に行く予定があるわけではないですが。

今さらも今さら、今さらすぎることですけど、
1〜2日後のキャストすら決められない劇団四季って、やっぱりおかしい。




それでも観に行ってしまう、じぶんはもっとおかしい。




posted by RIN at 10:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ウィキッド楽しみ♪

四季の流行の波にすっかり乗り遅れています。

17日に話題の新作「ウィキッド」が電通四季劇場【海】で開幕しました。

で、早速ですが...
李涛さん、フィエロ役初演キャスト♪おめでとうございます!!

アルプにフィエロ役候補でお名前が挙がった時から、楽しみにはしていましたが、まさか初演キャストだなんて♪
ホントに嬉しいです。どうかどうか、頑張ってくださいね♪
(でも、たまには猫にも帰ってきてくださいね/切願)

実は、わたし、話題の新作というのに始まるまで自分のテンションが
まったくと言っていいほど上がっていませんでした。

とはいえ、やはりどんなものか気にはなるわけで、初日行かれた方の
レポをブログ等で読ませていただいたりしたのですが、
わたしが見たレポで大半の方が書かれていた、カテコの沼尾さんと濱田さんの様子に、自分が観たわけでもないのに、なぜだか感動してしまいました。
単純というか、バカです。

内容とか、キャラ設定とか、細かいところは知りたくないので
深くは読んでいないのですが、それでも沼尾さんはとてもかわいい
グリンダだそうですし、濱田さんのエルファバも最高!と
みなさん絶賛されてるので、今さらですがものすごく楽しみになってきました。
もちろん、李さんのフィエロも楽しみです!(すごくカッコいいとか♪)

マイ初日は今週末〜♪早く観たい!






posted by RIN at 11:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

夏以降の予定など

先月か今月のアルプで、今年の夏も自由劇場でファミミュを
上演します、とありましたが、今年は「ふたりのロッテ」が
上演されるみたいですね〜♪
ふたりのロッテは、テレビでしか観た事がなくずっと再演を
願っていた作品のひとつだったので、とっても嬉しいです☆☆☆
前回の公演は、リアル双子の大月姉妹が演じてらっしゃいましたが
今はもう おふたりとも退団されてしまったし、キャストは
どうなるのでしょうね〜。パパママは、柳瀬さんは神様だし
里咲さんは…可能性あるかな。イレーネは???
どちらにしても 楽しみです。
それから、秋以降でしょうか、「ウェストサイド物語」の
上演が決定しましたね!!
最近、四季友さんから「ウェストー」での菊池さんベルナルドの話を
聞いたばかりだったこともあって、今回の情報を知って
かなり浮かれています♪
で、公式に載ってる写真...菊池さん?ですよね?カッコいい♪
それに 荒川さんもいらっしゃるような…(勘違いだったら大バカ)

「ウェストサイド−」は、タイトルだけはすごい知ってるのですが、
映画も舞台も、まったく観た事がないんです。
だから、ものすごーーーーーーーーーーーーーく楽しみ!!!
だって ダンスもすごいんですよね?
キャストさんも 全く予想もつきませんが、ハマッたら通ってしまいそうです。

あ、それと 公式に「舞台裏の四季」とかいう、言い訳めいた
コーナーができていて、ビックリしました。
記事を読んで またガッカリ。。。というより呆れた。

四季の俳優さんが好きで 作品も好きだから、これからも
観続けてしまうと思うけど、そういう四季側から見た「舞台裏」なら
別に知りたくなんてないですから。
それに、改名の件も 日本名だから親しみをもつ、外国人だから
親しみをもたない、とでも言いたいような書き方で、それこそ
偏見ではないですか。
「四季は俳優じゃなく作品を見ろ」と言ってみたり、そうかと思えば
「俳優に親しみを持ってほしい」って言ってみたり...。
つくづく 不思議な会社だな、って思います。

posted by RIN at 10:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

解ってたまるか!

一昨日、わたしがユタを観に行った 同じ日に
自由劇場で「解ってたまるか!」が開幕しましたね〜。

抱腹絶倒!とか まさに笑劇! って言われてますけど
前回観た時 正直わたしはそんなに笑えなかったんだよなぁ...。
今回の公演も 始まる前から「あまりの面白さに延長決定!」
みたいなポスターがあって ちょっと「???」な感じです。

わたしに笑いのツボが解らないだけなのかもしれないけど。

でもですね、キャストを見たら 今回もカレススキさんは
神保さんだそうで♪ 
前回 1度しか観ていないし、登場人物がかなり多くて
まだ全然 それぞれの役どころが把握できていないので
今回も1度は観ようかなぁって感じだったのですけど
神保さんのご出演が確定したところで(笑)観に行くこと決定です(^^)

いつ行こうかなー。
posted by RIN at 09:52| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

日々、キャス変が・・・。

ユタのキャスト、月曜日からちょこちょこと替わっていってますね。
昨日の夕方、菊池さんが大作にもお名前載った、と思ったら
今日は芝さん、増本さんが追加されてます。
ユタも月曜の朝は田邊さんだったのに、夕方は藤原大ちゃんに
なっていたし。まだまだ油断ならないですね。
余計なことかもですが、菊池さん、ペドロに集中させてあげたら
いいのに…って思います。ここに来てまた大作って…。
それなら、コンタクトに来てほしいのに(え?)


あ、キャッツ、タガーに金森勝さんって・・・誰?
王クンさんのジェミマが、久々に観たいです。
来月までどうか、そのままで!!
posted by RIN at 13:26| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

グチりたい。

昨日の10時、夕方とユタのキャストが大きく替わって
それは、ビックリガックリしながらも、まぁ四季だからね、
と自分を無理やり納得させていましたが。

ユタ:藤原大輔
モンゼ:岸本美香 大徳朋子

田邊さんと弥生さんのお名前が消えました。。。
今日になってもまた替えますか。そーですか。
ていうかさ、出さないんだったら、始めっからお名前
載せなきゃいいんじゃないのかなー。どうなの?

いくら、確定キャストは1時間前ですよー!って言われても
ここまで替わる(ていうかいなくなる人多数)のって
ちょっとそれは、ヒドクナイデスカ???

弥生さんはこのまま休みナシでマンマかな…。
ユタで観た時、気になったことがあったので、せめてお休みをー。
posted by RIN at 14:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

コンタクト@京都開幕

土曜日の話ですが、待っていた「コンタクト」京都公演が
開幕しました!
気になって仕方なかったキャストさん…
電話がNTTからのメッセージが流れるほど混んでて、繋がるまでが
長かった!

マイケル・ワイリー:荒川 務

きましたね、きましたね〜♪♪

ていうか、初日は加藤さんかな〜、と7割くらい、
そう思っていました。けど、予想がハズれた。。。

あと、東京で出られてた菊池さんと小川さんの枠には
萩原さん、西尾さんが入られたみたいですね。
西尾さん…ちょっと意外でした。萩原さんの貴族もイメージわかないです。

望月さん、大塚さん、榊原さん、いてくださって嬉しいです♪♪

でも…男性陣、松浦さん、脇坂さんがなかなか出られない中、
かなり重要な存在の菊池さん、小川さんまで抜けてしまって
雰囲気がだいぶ違いそう…に思えるのですが、どうなんでしょうね(^^;)
思いのほか早くに、荒川さんワイリーさんが登場されたので
今の手持ちまで、待つかどうか(待てるかどうか?/爆)悩んでいます。
posted by RIN at 10:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

今日も雨…あちらは嵐!?

今日も雨です。肌寒いです。
今週は、あさってあたりまでこんな天気らしいですね。

さて、昨日、何時にそうなったのかわかりませんが、
夕方、帰宅して携帯からキャストチェックをしたら
ユタのキャストがダブルの嵐になっていました!!!
ドッカーーーーーン!!
と、ほぼ同時に友人からメールが(^-^;)

嬉しいダブルもあるけれど、まだ変わって欲しくないダブルも
あったりで、少々、複雑な気持ちになりました。

わたしが行く日はどうなるのかなー。サイモンゴンゾに逢えるかな。
楽しみです♪

そういえば、ユタはこの後、来年3月まで全国で上演される
らしいですね。
地方都市公演とかもやるのかな。
でも来年3月までって…。とすると、サイモンさんを猫で観る
機会も、減ってしまうのかなー(寂)他のキャストさんも…
でも、まだ変更やら追加やら、変わっていきそうですけどね。
そのための、ダブル、トリプルキャスティングなのでしょうし。
サイモンさんや李さん、個人的に応援している
外国人キャストさんたちが、猫以外の演目でも観られる、
というのは、それだけ期待されている、とも言えるわけで、
それは素直に嬉しいし、頑張ってほしい!と思うし。

話がそれたけど…ユタ、楽しみです♪♪
posted by RIN at 09:39| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ライオンも気になるなー。

週明けから雨…しかも寒い…ちょっとブルーになります。

さて、先週末に2演目が始まったので、公式のキャスボページの
演目のところが再び2段になりました。やっと落ち着いた(笑)
今週末には「コンタクト@京都」も開幕です!!!(わーいvv)

ユタは、桃子が日曜日早速キャス変があったみたいなのですが、
現在のところ、未定で…どうしたのでしょうね。。。
他は変化ナシです。てことで、菊池さん、小川さんの
「コンタクト」京都開幕キャストもなくなったわけで。
貴族は萩原さんでしょーか。善太郎さんの枠は、どなたが入るのか…?
気になります。

ライオンは、野中さんがスカーです♪
井上さんのザズもいらっしゃるし、久しぶりに羽根渕さんの
ティモンも観てみたいし…ちょっとライオンが気になっています。

今週は、ユタに行きます。チケ追加しちゃったのです♪
キャストさん(一部除いて)替わっていなくて嬉しいよぅ〜♪♪

コンタクトのキャストさんも気になります。
団さんがキャッツにお名前入ってたので、ブルーとイエローは
もうわかったような(爆)
いちばん気になるのは、あの役なのですが、、、
望月さん、榊原さん、どうかいてください!!


posted by RIN at 15:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ドキドキの・・・

10時!!

神様!!ありがとう!!!!!





キャッツも先週行くことができて良かったです(涙)
久しぶりのスキンブルさんは、やっぱりわたしの大好きな
スキンブルさんでした。
コンタクト東京公演も終わり、カンパニーの皆様、素敵な舞台を
ありがとうございました。
寂しいですが、また京都での再会を楽しみにしています。

しかし今週は、公演する演目が3つって。。。




posted by RIN at 10:43| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

WICKED出演キャスト候補

新しい話題の波に、すっかり乗り遅れていますが。。。
巷で話題?の劇団四季新作ミュージカル「WICKED」の
出演候補キャストが発表されたみたいですねー。

わたし、予習が苦手なもので(爆)この作品についても
まったく予備知識がないのですが、

それでも気になったお名前が…。

フィエロ・・・李 涛
オズの魔法使い・・・栗原英雄
マダムモリブル・・・森 以鶴美

ストーリーも音楽も、役どころも全然わかりませんが、
わたしが観るときは、この3人様で観たいなー☆
あ、グリンダは沼尾さん、エルファバは濱田さんでね!!

なんだかちょっと、楽しみになってきました。


続きを読む
posted by RIN at 10:16| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

今週は

キャッツのキャストがかなり魅力的ですね♪♪
行きたい誘惑に駆られてるのですが、時間はあれどお金が…。
B席かC席でチケットが降ってこないかなー、なんて。

さてさて、先週でオペラ座、はだかの王様、ブラコメが
終わってしまったので、今週は表示される演目がすごく
少ないように感じました。
そんな中、コンタクト、福岡夢醒めも31日には千秋楽。。。
更に寂しくなるわけだ。

コンタクトは、ピンクドレスがレベッカ・ヤニックさんに。
ウェイター長が吉元さんに替わりました。
レベッカさん、先週一瞬だけお名前が出てすぐ消えたような…?
先日、ロビーでお見掛けしたのですが、やはり出演される
ためだったんですね〜。
京都公演はどんなキャスティングになるのかなー。
京都劇場で流れてたビデオは、ブルーが坂田さんで、イエローが
酒井はなさんでした。写真パネルもそうでした。
酒井さん、一度しか拝見できなかったので、また観られたら
嬉しいな〜。
日程と他の演目との兼ね合いで、もうわたし、すっかり
京都にも行く気になってます(笑)
できることなら、アンサンブルさんもあまり替わってほしくないなぁ。。。

CFYは、荒川さんボビー続投です♪(パチパチパチ)
このまま千秋楽までいってくれるでしょうか…?お願いっ!!
posted by RIN at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

誘惑がいっぱい

今週のキャストさん…どこも魅力的ですね♪(個人的に)

でもでもでも、今週は2ヶ月ぶりの京都ですよ(>_<*)
先々週から我慢してたので…名前を見る瞬間ドキドキでした(T_T)
花代ちゃんポリ−は、惜しくもすり抜けて行ってしまいましたが
荒川さんボビー……。嬉しいです☆☆☆

もうひとつの予定のオペラ座は、
高井さんファントム!!!!!嬉しい〜〜〜っ!!
クリスも苫田さんクリス♪大好きなクリスですし、楽しみです♪

あと、心惹かれるのは、キャッツとコンタクト。
キャッツは、趙さんと李さんが戻ってきたぁ〜(嬉涙)
行きたい行きたい行きたい…!!でもココは我慢です(^^;)
コンタクトもやっぱり観たいトコロですが、こちらも我慢…(>_<)
こちらは楽も行くし、京都にも行くことになりそうなので、
まだ大丈夫、かな。
はだかの王様は、22日で終了です。
寂しいな。。。どうして今週はマチネしかないんだろ?
posted by RIN at 11:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

にちようび

ユタのチケット発売日。
でも、「はだかの王様」観劇を控えていたので、チケ取りは
劇場へ行く途中、電車の中で頑張りました。
11時半開演なんて、早すぎっ!!

チケ取りは、希望日GETできました♪
キャストがとても気になるところですが…ユタは大好きな
演目なので、それなりに通います(笑)

「はだかの王様」は、とーーーーーっても楽しかったです☆
客席はマジョリンよりもお子様率高くて…大人ひとりで
居るのは少々恥ずかしかったですけど(笑)
始まったらもう楽しくて楽しくて、たぶん不気味なくらい
顔が笑ってました(爆)ヘンな奴です、はい。
神保さん、あのメイクと表情、間、もう何もかもが
わたしの心をくすぐりまくってくれてまして、
ほんと、困りました(爆)だいすきです。
味方さんも最高です♪後半は目のやり場に困りましたが(^^;)
川口さんも石塚さんも赤瀬さんもすっごい良かった!!
丹下さんの壊れっぷりも楽しかったし(^^)
手持ちはもうないけど、もう1回くらい観たいなー。
キャストも含め、メモは後程UP(予定)です。



posted by RIN at 15:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

今週のキャスト(〜3/4)

先週の京都劇場。
ボビーとザングラーさんがダブルになって、
でも、土曜日ソワレまで田邊さんボビーだったことと
日曜日だけ荒川さんボビーになった時点で
予測はしていました。が、やはり凹むよ〜〜〜。

1日限定だったんですね(涙)グスン。。。
行けばよかった。後悔しても後の祭り、とはこの事です。

コンタクトも出る気配ないし、もしかして福岡?なのかなぁ。

なんとなく(個人的には)寂しい月曜日です。シュン。



posted by RIN at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

今週のキャスト(〜2/18)

マンマが終わってしまい、脱力感でいっぱいで
今週の観劇とか、正直どーでもいい感でいっぱいだったん
ですけど、予定はあるしチェックしたら…

☆キャッツ
マンカストラップ:青山祐士
ミストフェリーズ:松島勇気
ディミータ:遠藤瑠美子

青山さんのマンカス!このまま替わらなければ初めて
お目にかかれます。あぁでも趙さん…逢いたかったよ。。。
松島さんのミストはすっごい嬉しい!!!!!
遠藤さんも、ボンバルじゃなくてディミータなんですねぇ。
楽しみです♪


☆コンタクト
久しぶりに団さんがブルードレスに。そして坂田さんがイエローに。
このキャス変で、余計なことを考えてしまうわたし。。。
来週あたり…A氏来ませんかね!?(イニシャルにしたってバレバレ)
それにしても、松浦さんはどうしたのでしょう??
満さん好きですが、松浦さん待ってるのになー。
脇坂さんは、先週ウエイター長で出られてたみたいですが
やっぱりジャック・ザ・マンで観たいです。

あとは、マジョリンが今週末で終わりなんですよね。観たいなぁ。
神保さん、大好きなんですけどなかなか逢えなくて。
神保さんに逢いたい……。
金曜ソワレ、突発しちゃうかもしれません。
イベント後でも間に合うのかな。それが問題だ。
posted by RIN at 11:08| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

最後の『マンマ・ミーア!』

10、11日と最後の『マンマ・ミーア!」観劇に行ってきました。

燃え尽きました。。。。。

10日から特別カテコもあり、ドナ&ザ・ダイナモスからの
ご挨拶もありました。けど、内容ほとんど覚えていません。。。

前楽も、前々楽も、客席は東京以上の盛り上がりだったと思います。
わたし自身もそうです。だって、東京楽の時には
「次、大阪でまた逢えるし…」なんて思いもあったから。
でも、今度はもう…作品自体は5月から福岡で上演されますけども
知寿さんのドナは…。

なので、『マンマ・ミーア!』に対してもサヨナラの想いで
観てきました。
知寿さんドナも、やっぱりなんとなくいつもとは違って見えました。
カテコではいつもよりも更に更に、優しい笑顔をたくさん
見せてくれました。
それがまた「本当に最後なんだな…」と思えて切なかったですけど…。

個人的には、荒川さんのサムに逢えなかったことが残念でしたが、
最後の最後でベストに近いキャストさんで観られたことも
とてもシアワセでした♪

カンパニーのみなさん、スタッフ、関係者のみなさん、
知寿さん…たくさんの感動をありがとうございました。





posted by RIN at 11:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

あっ・・・!

もう、朝から仕事どころじゃありません・・・!

だってだって、知寿さんドナが…(嬉涙)

行かなきゃ!大阪!!
posted by RIN at 11:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

お久しぶりです。

ずっとパソコンを開いていなくて、今年初めての書き込みです。
実は今も携帯から…なので長文は書けませんが(^^;)

コンタクトが開幕しました!
わたしの初日は、来週末の予定だったのですが、お友達のレポを読んでいたらどうにも我慢が…(>_<)
なので、明日突発で行ってきます!

やっとやっと、はじけた明戸さんに会える〜!

松浦さんや脇坂さんがいらっしゃらないのが残念ですが、そのうちまた観られるチャンスはあると思うし、忘れているところも思い出しつつ、久しぶりのコンタクト、楽しんできま〜す♪
通ってしまいそうな予感(笑)
posted by RIN at 02:02| 東京 🌀| Comment(1) | TrackBack(0) | 劇団四季・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

