2006年10月14日

オペラ座の怪人 '06.10.14(土)ソワレ

ソワレ:1階5列センター

☆キャスト
オペラ座の怪人:佐野正幸  クリスティーヌ・ダーエ:沼尾みゆき
ラウル・シャヌイ子爵:北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹
メグ・ジリー:宮内麻衣  マダム・ジリー:秋山知子
ムッシュー・アンドレ:林 和男  ムッシュー・フィルマン:青木 朗
ウバルド・ピアンジ:半場俊一郎  ムッシュー・レイエ:田代隆秀
ムッシュー・ルフェーブル:岡本隆生  ジョセフ・ブケ−:塚本伸彦

【男性アンサンブル】
増田守人  齋藤 翔  小泉正紀  佐藤圭一  
見付祐一  佐藤季敦  町田兼一

【女性アンサンブル】
西山愛由美  畠山 馨  森田かおり  華山ソナ
森崎みずき  李 思寧  田窪万理子  木南清香
山崎 都  園田真名美  中野聖子  吉田郁恵


  
posted by RIN at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

オペラ座の怪人〜4000回公演〜'06.9.10(日)

1階6列下手

☆キャスト
オペラ座の怪人:佐野正幸  クリスティーヌ・ダーエ:沼尾みゆき
ラウル・シャヌイ子爵:鈴木涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹
メグ・ジリー:宮内麻衣  マダム・ジリー:戸田愛子
ムッシュー・アンドレ:林 和男  ムッシュー・フィルマン:青木 朗
ウバルド・ピアンジ:半場俊一郎  ムッシュー・レイエ:松下武史
ムッシュー・ルフェーブル:深見正博  ジョセフ・ブケ−:塚本伸彦

【男性アンサンブル】
関 与志雄  孔 大愚  小倉佑樹  小泉正紀  
佐藤圭一  飯田洋輔  佐藤季敦

【女性アンサンブル】
種市万里子  西山愛由美  室井 優  小野さや香
鶴岡由佳子  野坂華代  劉 微  田窪万理子  
加藤玲子  山浦めぐみ  小川美緒  中野聖子


オペラ座の怪人、4000回公演を観てきました。

入場時に黒い袋を手渡され…「カーテンコールでご使用ください。」と。
中を見てみると、マスカレードの小道具が入ってました。
わたしのは、羽根飾りのついたマスク。
劇場全体で「マスカレード」をやるのか!?
振り付きとか???
開演前なのに、気分は早くもカテコです。

佐野さんファントムと沼尾さんクリスは前回観た時と同じ組み合わせ♪
佐野さんは、ラウルではあまり感じなかったのに
ファントムだと、あの声が少し苦手かも…と思ってしまうのですが
ラストはまた泣かされてしまいました。
それまでは堂々として見えるのに、クリスに去られた時の背中は
とても小さくて、それがなんともたまらなく、哀しいのです。

沼尾さんクリス、大好きです〜。
1幕も好きですけど、2幕の墓場にて、あたりからは鳥肌たちっぱなし。

涼太さんラウル
良かったです。
佐野さん以来、マスカレードでの肩のせリフトも見られましたし(^^)
指差し2本は、柳瀬さん仕込み?
何より、ラウルって、熱い男なのよね!!
ということを、久々に実感できました。
涼太さんラウルは、すごい自信家なようにも見えましたけど。

ムッシュー・レイエの松下さん、レイエさんで観るのは初めて?かな?
優しそうなレイエさんでした。

深見さんは、お声が素敵で、オークショナーの声も好きです!
前にレイエさんで拝見したことがあって、バカなわたしは
途中、頭が少々混乱していました(^^;)
オペラ座を去る時の思いっきり逃げ腰のルフェーブルさん、
あの逃げっぷり、最高ですvv

アンサンブルさんでは、久しぶりに室井優ちゃんがいらしてて
嬉しかったです。相変わらず可愛らしかった♪
室井優ちゃんと言えば、今回初めて気付いたことがありました(^^)

それから、マダム・ジリーの戸田さん。
マスカレードで、すごい笑顔でニコニコと踊ってらっしゃってて
あ〜、マダム・ジリーも笑うんだぁ(失礼!)って
思ってしまいました(^^;)
戸田さんは、カテコでもすごいニコニコされていて
笑顔がとっても素敵な方だなぁ、なんて今更ですが思いました。

カテコについては、また後ほど…。
posted by RIN at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

オペラ座の怪人 '06.8.19(土)マチネ

1階4列センター

☆キャスト
オペラ座の怪人:佐野正幸  クリスティーヌ・ダーエ:沼尾みゆき
ラウル・シャヌイ子爵:北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹
メグ・ジリー:宮内麻衣  マダム・ジリー:秋山知子
ムッシュー・アンドレ:林 和男  ムッシュー・フィルマン:青木 朗
ウバルド・ピアンジ:半場俊一郎  ムッシュー・レイエ:立岡 晃
ムッシュー・ルフェーブル:川地啓友  ジョセフ・ブケ−:岡 智

【男性アンサンブル】
関 与志雄  小倉佑樹  小泉正紀  佐藤圭一
塚本伸彦  飯田洋輔  佐藤季敦

【女性アンサンブル】
北 涼子  畠山 馨  森田かおり  長谷川美和  小野さや香
鶴岡由佳子  野坂華代  劉 微  加藤玲子  山浦めぐみ  
緒方すみれ  吉田郁恵

   
オペラ座の怪人、観てきました。
4ヶ月ぶりで、佐野さんのファントムは初めてだし
沼尾さんクリスもかなりお久しぶりだったし、本当に楽しみにしてました。

佐野さんファントム、良かったです。
雰囲気というか…クリスの「私の音楽の先生は、それは厳しいの」
という言葉通り、厳しそう…という印象でした。
1幕ラストとか、ファントムの想いが切なくて…という感じはあまり
しなかったのに、最後の「行ってくれ!お願いだーーーっ!!」の
絶叫の後、崩れ落ちる姿を見て、思わず涙が。

沼尾さんクリス、ブラヴァ〜〜〜ッ!!
ラウルじゃないけど、正にそんな感じ。最高でした。
歌声は素晴らしいし、表情が更に細やかになったようで
とても、良かったです。
前回、沼尾さんのクリスで意外にもあまり感情移入ができなかったのが
今回は、感情移入しすぎで、涙腺がボロボロでした。

青木フィルマンさん、新聞飛ばしが最高です。
どうしたら、あんなにまっすぐにすごいスピードで飛ばすことができるの
でしょう?
しかも、顔は正面向いたままですから。
小林さんフィルマンみたいにイルムートで居眠りはしていませんでしたが
カルロッタをなだめて「やれやれ」な顔をしていたり
「事故なんですぅ〜〜〜(泣)」と半泣きな言い方とか、大好きです。

立岡さんレイエ
京都ではニコニコと手回しオルガン弾いてたのに、今回は
オペラ座でお逢いできました♪
ルフェーブルさんに「恐れ入ります!」という言い方、すごく好き〜。

久しぶりに観たオペラ座が、自分的お気に入りキャストさんが
多い時で、とても嬉しかったです。
posted by RIN at 00:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

オペラ座の怪人 '06.4.23(日)マチネ

1階4列センター

☆キャスト
オペラ座の怪人:村 俊英  クリスティーヌ・ダーエ:西 珠美
ラウル・シャヌイ子爵:北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹
メグ・ジリー:荒井香織  マダム・ジリー:戸田愛子
ムッシュー・アンドレ:寺田真実  ムッシュー・フィルマン:小泉正紀
ウバルド・ピアンジ:蔵田雅之  ムッシュー・レイエ:喜納兼徳
ムッシュー・ルフェーブル:林 和男  ジョセフ・ブケ−:岡 智

【男性アンサンブル】
内海雅智  斎藤 翔  小倉佑樹  岸 佳宏  九條マーティン  
佐藤圭一  田中勝明

【女性アンサンブル】
石野寛子  ちな  戸田真美  長谷川美和  阿賀佐一恵
華山ソナ  岸 千恵子  黒田あきつ  劉 微  西田ゆりあ  
森田かおり  小川美緒   


良席チケットを譲っていただきました♪
初見のキャストさんが多い公演だったので、ちょっとドキドキ☆

☆村さんファントム
あ〜、村さんだなぁって(?)
わかってたつもりだったのに、最初に怪人の声が聴こえてきた時は
少し違和感。
クリスにマスクを取られて怒るところとか、高井さんより迫力ありました。
あの…村さんは、キャッツで観る村さんがいちばんスキです…。
クリスにキスされて、手を震わすのですけど、すごい激しいの!!
いくらなんでも、って、感動が冷めてしまったのも事実です。

☆西さんクリス
パンフも確認していないのですけど、日本の方ではないのですよね?
声はすごく綺麗であまり癖もなく、丁寧に歌われるので
印象は良かったです〜。ただ訛りが…あとは感情が…。
苫田さんが小柄な方だったので、そのイメージで観ると、大きい印象。
北澤さんラウルとの身長差もあまりなかったです。
新クリス、ですものね。これからに期待です!がんばってください!!

キャストさん別ではこのくらい…。

久しぶりに観た戸田さんのマダム・ジリーが、すごく良かったです!
荒井さんがメグだったのも嬉しかったし♪♪

久しぶりに、土日フルで観劇をしてしまったせいか、少し疲れもあった
みたいで、いまひとつ集中力に欠けた観劇になってしまいました。反省。
posted by RIN at 01:42| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

オペラ座の怪人 '06.4.8(土)ソワレ

2階1列センター

☆キャスト
オペラ座の怪人:高井 治  クリスティーヌ・ダーエ:苫田亜沙子
ラウル・シャヌイ子爵:柳瀬大輔  
カルロッタ・ジュディチェルリ:岩本潤子
メグ・ジリー:宮内麻衣  マダム・ジリー:秋山知子
ムッシュー・アンドレ:寺田真実  ムッシュー・フィルマン:小林克人
ウバルド・ピアンジ:半場俊一郎  ムッシュー・レイエ:立岡 晃
ムッシュー・ルフェーブル:林 和男  ジョセフ・ブケ−:岡 智

【男性アンサンブル】
増田守人 斎藤 翔  島田道生 石井雅登  岸 佳宏  
九條マーティン  見付 祐一

【女性アンサンブル】
種市万里子  戸田真美  石野寛子  遠藤珠生  小野さや香
黒田あきつ  諸 英希  野坂華代  畠山 馨  久居史子
町塚明子  大橋りさ   


突発ではありません(笑)
初日以来の2階席でした。さらに真ん中あたりだったので、
シャンデリアが上昇するところも正面でした。大迫力!!


続きを読む
posted by RIN at 21:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

オペラ座の怪人 ’06.4.2(日)マチネ

1階6列センター

☆キャスト
オペラ座の怪人:高井 治  クリスティーヌ・ダーエ:苫田亜沙子
ラウル・シャヌイ子爵:柳瀬大輔  
カルロッタ・ジュディチェルリ:岩本潤子
メグ・ジリー:宮内麻衣  マダム・ジリー:戸田愛子
ムッシュー・アンドレ:寺田真実  ムッシュー・フィルマン:小林克人
ウバルド・ピアンジ:半場俊一郎  ムッシュー・レイエ:立岡 晃
ムッシュー・ルフェーブル:林 和男  ジョセフ・ブケ−:岡 智

【男性アンサンブル】
孔 大愚  増田守人 斎藤 翔  石井雅登  岸 佳宏  
九條マーティン  見付 祐一

【女性アンサンブル】
種市万里子  戸田真美  石野寛子  遠藤珠生  小野さや香
黒田あきつ  諸 英希  野坂華代  畠山 馨  久居史子
町塚明子  大橋りさ   


最近、「オペラ座ー」熱、高まってます(^-^;)
柳瀬さんいるし…寺田さんいるし…もう一度観たいと思ってた
苫田さんクリスだったし…(言い訳色々(^^;)
今週は、自分でも不思議なのですけど、デッドロックに行きたい
気持ちより、オペラ座が勝ってしまいました(__*)

たぶん…明日から金曜までマイPCは開けないと思うので
覚えているうちに走り書きメモ(汗)です。

続きを読む
posted by RIN at 23:36| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

オペラ座の怪人 ’06.3.21(火)マチネ

1階6列センター

☆キャスト
オペラ座の怪人:高井 治  クリスティーヌ・ダーエ:沼尾みゆき
ラウル・シャヌイ子爵:柳瀬大輔  
カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹
メグ・ジリー:宮内麻衣  マダム・ジリー:戸田愛子
ムッシュー・アンドレ:寺田真実  ムッシュー・フィルマン:小林克人
ウバルド・ピアンジ:半場俊一郎  ムッシュー・レイエ:立岡 晃
ムッシュー・ルフェーブル:林 和男  ジョセフ・ブケ−:岡 智

【男性アンサンブル】
孔 大愚  増田守人 斎藤 翔  石井雅登  岸 佳宏  
九條マーティン  見付 祐一

【女性アンサンブル】
種市万里子  石野寛子  岩本潤子  遠藤珠生  小野さや香
岸 千恵子  黒田あきつ  諸 英希  野坂華代  畠山 馨
大橋りさ   田窪万里子


柳瀬さんがラウルで戻られてから…行きたくてウズウズしてたんです(^^)
21日、空いていたので、CFYかオペラ座観たいなぁって思ってたの
ですけど…キャスト見たら、高井さんがファントムでお戻りに☆
更に柳瀬さんも沼尾さんも寺田さんも続投♪なのでオペラ座にしちゃいました〜♪


続きを読む
posted by RIN at 01:13| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

オペラ座の怪人 '06.3.4(土)マチネ

1階6列センター

☆キャスト
オペラ座の怪人:高井 治  クリスティーヌ・ダーエ:苫田亜沙子
ラウル・シャヌイ子爵:北澤裕輔  
カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹
メグ・ジリー:荒井香織  マダム・ジリー:戸田愛子
ムッシュー・アンドレ:寺田真実  ムッシュー・フィルマン:小林克人
ウバルド・ピアンジ:蔵田雅之  ムッシュー・レイエ:深見正博
ムッシュー・ルフェーブル:鈴木 周  ジョセフ・ブケ−:岡 智

【男性アンサンブル】
内海雅智  斎藤 翔  島田道生  小倉佑樹  小泉正紀
佐藤圭一  塚本伸彦

【女性アンサンブル】
長谷川美和  阿賀佐一恵  石野寛子  華山ソナ
岸 千恵子  壽谷静香  ちな  野坂華代  畠山 馨
室井 優   今在家祐子  町塚明子


今週も寺田アンドレさんが続投ということで(^^)
手持ちのCATSチケットをお友達に託し、前予で行ってきました。
友達は喜んでくれて、私も大満足〜♪
充実した観劇でした。

☆高井さんファントム
ほとんど、お一人で頑張られてるファントム役。
相変わらず、素晴らしい歌声でした。
ミラーの向こうから登場する場面、ほんっとーに大好きです!
高井さんのファントムは…なんか色気がありますよね〜。素敵だわ〜(惚)
最後はやっぱり涙が止まりませんでした。

☆苫田さんクリス
初見でした。
あまり、どのクリスがどうとか語れるほど、「オペラ座ー」を観ていないの
ですが、今まで観た中ではいちばん幼い印象のクリスかな〜。
見た目、小柄な方だなぁ、という印象もあって、かわいいクリスだな、と。
歌いっぷりは村田さん系?でしょうか〜。結構好きです☆

☆北澤さんラウル
2回目でした。前回、沼尾さんがクリスの時は、沼尾さんが強いわけでも
ないのに、クリスに押され気味なラウル(爆)と思ったのですけど
今回もちょっと弱そうな?ラウルに見えました。

☆種子島さんカルロッタ
この方のカーラ、大好きです!
ここのキャストの部分、10月のをコピペしたのですが、その時もカーラは
別の方で、そうなると昨年の6月以来?
わがままなんだけど、憎めないんですよね〜。
怒っててもどこかチャーミングさがあるんです。
今回は、久しぶりの蔵田さんピアンジで、お二人並んでるとなんか
笑みがこぼれてしまいました。
後半、ピアンジが殺されてしまうのは、ほんと、気の毒ですよね…。

☆寺田さんアンドレ
今回、いちばん観たかった方でしたvv
アスペ以来の寺田さんです。アンドレさんで拝見するのは初めて(^^;)
今回ほどアンドレに注目したことはなかったなぁ(笑)
冒頭、カーラに歌ってもらう場面では、自分も歌詞を口ずさみながらウットリ♪
「あなたの胸〜に〜」で自分を指された瞬間、胸に手を当てて更にウットリ(^^)
カーラの歌にまるで興味のなさそうな小林さんフィルマンとは対照的で
観ていておかしくてたまりませんでした。
ファントムの手紙に怯え、怒るカルロッタをなだめようとおどおどしたり
とにかく演技が細かいです〜。
いえ、林さんだってきっと、同じように細かい表現をされてたのだと
思うのですが…。
オペラの出来などには正直興味のないフィルマンさんと
オペラ大好き!なアンドレさん、の設定なのですよね〜、きっと。
ボックス席で観ている時も、一生懸命クリスの歌に聴き入っていて
ここでも歌詞を口ずさんでました。
ホントにオペラが大好きなのね(^^)寺田アンドレさん♪

☆他
斉藤翔くんが、やっぱりカッコいいなぁ(^^)
今回やっと気が付いたのですが、マスカレードで半身男女の衣裳で
踊っているのは、翔くんですよね!?
(間違っていたらゴメンナサイ!)

ドンファンの勝利のリハでムッシュー・レイエがピアノを弾きますが
南十字星の時の田代さんのお話を聞いて以来、あのピアノの場面も
気になるようになりました(^^)

アンサンブルの小泉正紀さん、お声がとっても好きです!
最近はマーティンさんが続いてたので、久しぶりに拝見できて嬉しかったです♪
小泉さん、CATSにもキャスティングされてるのですよね!?
あの方のデュトとか、観てみたいなぁ。

荒井さんのメグもかわいいですよね(^^)
マスカレードの時の衣裳、松元さんの時は正直水玉の大きさに衝撃を
受けたのですが(爆)荒井さんはお似合いです(^_^;)

元々の予定を変えて観た「オペラ座ー」でしたが、行って本当に良かったですvv
また近いうちに行けたらいいな(^^)



posted by RIN at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

オペラ座の怪人〜リハーサル見学会〜 10/12(水)

海劇場でのイベント、初めて行ってきました。
しかも、オペラ座の怪人のリハ見♪
とても楽しみにしていました。

続きを読む
posted by RIN at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラ座の怪人 '05.10.12(水)ソワレ

1階3列センター

☆キャスト
オペラ座の怪人:高井 治  クリスティーヌ・ダーエ:高木美果
ラウル・シャヌイ子爵:佐野正幸  
カルロッタ・ジュディチェルリ:岩本潤子
メグ・ジリー:松元美樹  マダム・ジリー:秋山知子
ムッシュー・アンドレ:林 和男  ムッシュー・フィルマン:小林克人
ウバルド・ピアンジ:半場俊一郎  ムッシュー・レイエ:田代隆秀
ムッシュー・ルフェーブル:鈴木 周  ジョセフ・ブケ−:塚本伸彦

【男性アンサンブル】
孔 大愚  増田守人  斎藤 翔  小倉佑樹  九條マーティン
佐藤圭一  吉松高久

【女性アンサンブル】
大月 悠  種市万里子  石川 愛  石野寛子  小野さや香
岸 千恵子  黒田あきつ  ちな  野坂華代  久居史子
室井 優  田窪万里子


憧れの最前列センターです。堪能しました(*^^*)

続きを読む
posted by RIN at 00:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

オペラ座の怪人 6月11日(土)マチネ

オペラ座初〜の知人と一緒に行ってきました。

いちばん興味深かったのは、坂本さんのクリス。
坂本さんは、数年前に名古屋で観たJCSのマリア以来…、で、認識不足かもしれませんが、あまり若くない…?よね…?という印象で、その方がなぜ今クリスを??と見る前は思っていました。

それでは気になった場面、俳優さんについて…

続きを読む
posted by RIN at 23:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

オペラ座の怪人 5月22日(日)マチネ

初日に観て「苦手だ〜(>_<)」と思ってしまった佐渡さんのクリス
今日はとても良かった気がした。
初日は正直、「あなたはファントムがいなくてもラウルがいなくても
一人で強く生きていけます!(太鼓判)」って思っちゃうくらい
強く見えたクリスだったのが、今日は随分変わったように思えました。
今日の感じなら、かなりイイ!と思いました。や、好きってくらいかも。

特にラスト、ファントムに指輪を返す時の表情が良かった。泣けました。
佐野さんがラウルだったのも良かったのかな。佐野さんラウルは優しくて
包んでくれるようなラウルだから、佐渡さんもかわいく見えたのか…な…?(爆)

高井さんは何も言うことはありません。ステキ過ぎです♪
観る度にグイグイ引きこまれていく…高井さんのファントム♪
まず好きなのは鏡の中から登場する場面、かっこいい…(*^_^*)
湖の場面もステキ♪そして墓場での高井さんもステキ〜〜〜♪
最後は切なくて切なくて、涙が止まりませんでした(;_;)

佐野さんのラウルは演技がとても細かくて、あと優しい優しい雰囲気が
とても素敵です☆
最後、クリスがファントムにキスをした時の辛そうな表情…
これもまたいいんですよね〜。

なんて言うんでしょう?素晴らしい舞台を観た後の
すっごく心が満たされているシアワセな気持ち…そんな気持ちに
今日はなりました(^^)
posted by RIN at 16:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

