2007年04月11日

クレイジー・フォー・ユー 07/04/07(土)マチネ&ソワレ、07/04/08(日)【千秋楽】

【キャスト】後日UP
7日マチネ:1階B列センター ソワレ:1階C列下手
8日マチネ:1階C列下手

『クレイジー・フォー・ユー』千秋楽までの3公演を観てきました。

公式HPでも、CFYグッズは京都公演終了に伴い、販売終了に
なってしまったし、これで本当にしばらくは逢えないんだなー、
と実感させられつつ…。

荒川さんボビーはもちろん観たいし、でも、最後だと思うと
場面ごとに、愛しさが込み上げてきてしまって泣けてくるし
集中してるんだか目が泳いでるんだかわからなくなってしまい、
なんかもう、タイヘンでした。
CFYのすべてがホントに大好きです。

わたしが観た3公演…千秋楽へ向けて、カンパニーの皆さんの
一体感と、ひとりひとりのこの作品、役への想いとか…
そんなものも伝わってくるような、熱い、熱い舞台でした。

この作品って、単なる恋愛ものにとどまらず、作品の中で舞台を
創り上げていく感じとか、バラバラだったみんなの心が
ひとつにまとまっていく感じとか、
そういうところが、お芝居なんだけど実際舞台を創るって
こんな感じなのかな?とか、うまく言えないけど、
実際の舞台裏を見ているような気分にもなって、なおかつ、
ダンス、歌も満載で、踊っている皆さんの笑顔を見ていると、
ものすごーくHappyな気持ちになれるしリアルに感動するんですよね〜。ほんと大好きでした。

☆荒川さんボビー
3月に観た時にお遊びが増えていて…観るたびに楽しませて
いただきました。
ピンクフォーリーズと踊っている時の楽しそうな笑顔。
ポリ−に夢中な時の表情、ザングラー変身後のカッコ良くて
でもちょっとヘタレな(コラッ)姿、お母さんに頭が上がらないところ…荒川さんボビーのすべてが大好きです。
千秋楽、荒川さんのボビーで観ることができて、最高に嬉しかった!!
新ボビーのデビューもありましたが…荒川さんのボビーも
まだまだ観させてくださいね♪♪
また逢える日が来るのを信じてます!!

☆伊東さんスージー&須田さんエレイン
お2人の笑顔にいっつも癒されてました。
伊東さん、2003年からのスージーですが、今回はイベントで
お話を聞く機会もあって、実際もほわ〜んとしたやわらかい雰囲気
で、すっかりファンになりました♪ジミーとの爪楊枝遊び、
♪Slap〜でのジミーとのダンス、クルクル変わる表情から
毎回目が離せなくって、大好きでした♪
須田さん、東京公演のリハ見での質問コーナーでお話を伺って
以来、お気に入りさんになりました。踊っている時のニコニコ笑顔、
♪Slap〜でのダンス、♪I Got〜で、誰よりもボビーに笑顔を
見せて励まそうとしているところ、大好きでした。

☆和泉沢さんジミー&中山さんピート
和泉沢さん、スージーと仲良しさんなところが大好きでした。
ヘビが死んでしまって天を仰ぐところとか、ラストのキメキメな
ヘアスタイルもカッコよくって素敵でした☆
中山さん、3月の観劇あたりから急速に気になりだしました(汗爆)
『ギャング団、ダルトン兄弟との決闘』で、わーわー叫びながら
カウンターにピョコピョコと顔を出すところが、かわいくって
おもしろくてたまりませんでした♪

☆石野さんビリー&関さんワイアット
石野さん、あんなにおもしろくてサービス精神旺盛な方だったとは…(笑)もっとお話聞きたかったです。
♪Slap〜で、「開いて、合わせてー」をやりながら、うまくできた
時の「おいおい、できたぞ〜♪」な嬉しそ〜うな表情がダイスキ。
わたしも一緒になって、テンションUPしてました(笑)
ポリ−がボビーにキスされて、ポリ−がみんなの顔を見回した時
すごいキョドッて目が泳ぐところも好きでした。
関さん、普段、いい人そうなのに、ザングラー(本物)とテスが
話している時の、ビリーとの話し合い?作戦会議?の時の
ちょっとワルそうな横顔がたまらなく好きでした(笑)

☆村中さんハリー
ボビーとのボトルバトル、睨んでるんだけどあまり怖くなくて、
そんなところ、素敵でした♪
楽屋で振りの練習をしているところも、なんだかとっても楽しそう
だったし、いつのまにか気になってたみたい。
千秋楽は♪I Got〜のトタン滑りで、ミッツィーに抱きついた後
ルイ−ズともハグしてて、微笑ましかったです♪

☆有永さんテス
カッコいいダンスディレクターで、凛としていて素敵でした♪
「あなたはお陀仏ね!」の言い方や、「ヒドクいいわね〜」も
おもしろくって大好きでした。

あーもう、他にもたくさん…ほんと、きりがない感じです(苦笑)

2002年、名古屋公演で初めて観て大好きになって、通いまくった
2003年東京公演。2005年相模大野で再会、昨年の東京〜今回の
京都公演。
何度観ても楽しくて、『クレイジー・フォー・ユー』やっぱり大好きです。

カンパニー&スタッフの皆様、素敵な舞台を本当にありがとうございました♪
またいつか…「この日が来るのを信じて」再会できる時を
楽しみにしています☆☆☆

ここまで読んでくださった方…がもしいたら…
ありがとうございましたm(__)m
posted by RIN at 17:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

クレイジー・フォー・ユー 07/03/23(金)マチネ.24(土)マチネ&ソワレ

【キャスト】後日UP

23日:1階D列センター
24日マチネ:1階C列センター
24日ソワレ:1階B列上手

イベントに合わせて、CFY三昧してきました♪
わたし、クレイジー・フォー・ボビー♪です。

もうひとつのイベント、マグカップも2個目をGETしました♪
1個目がピンクだったので、今回はネイビーを頂いちゃいました(*^^*)
でも、勿体無くて使えません(爆)

2ヶ月ぶりの荒川さんボビー♪♪♪
素敵でした!(それだけかい?)
ビリーとワイアットとの撃ち合いで驚いたボビーですが
倒れたビリーが起き上がった瞬間、ビックリ度もピーク!?
カウンターに飛ぶように逃げて、上着を抱きしめプルプルと
震えてました。かわいい♪
ランクのバーでお酒を飲んだ後のリアクション、土曜日は
「ちょっと強いな…!」という前に、ちょっと待ってね風な
動きが加わり、更に食道あたりをなぞってました。
カウンターでのハリーとのバトル…2度目あたりのハリーの
挑戦的な表情がすごいツボです。
「オメー、オレのボトルが取れるのか??」みたいな。

偽ザングラー、ランクとの睨み合いで、
ランク「う゛〜なんだよ〜!」
偽ザングラー「う゛〜なんだよなんだよ〜!」
で、最後の「ワン」がすごいかわいい。
あ、オーディションの話をした時、「どうだい?やってみないかい?」
みたいにハリーたちに声を掛けるエベレットに「えぇ?オレたちが!?ムリムリ…。あっはっは。」みたいなことをハリーが言っているのを
今回、初めて知りました(爆)。
「Slap−」で、ムースに「良い話」と「悪い話」をする偽ザングラー、
この時の石路ムースの「じゃぁ〜、良い話ってぇんのは?」という
ぎこちない言い方が妙におもしろいです。
たぶん「良い話ってぇのは?」と言いたいんだろうけど。

アイリーンにポリ−を紹介する偽ザングラー、ポリ−に
「くたびれた感じ」と言うアイリーンに×をしてますが
振り返ったポリ−に拍手ではなく、23日縄跳び、24日マチネ卓球、
24日ソワレバレエ(両手を頭の上に輪をつくるようにあげて
トゥで立って踊ってた・笑)をしてました!
もー、面白すぎです。ボビー!!そういうところもダイスキだ〜。
あとね〜、「Stiff〜」でポリ−に鼻をくすぐられた時の顔も好き
ポリ−のスカートを頭に被って嬉しそうにしてるお茶目なトコロも
好き
NYに帰ってお母さんに「あの娘が忘れられない…!」と言ったのに
お母さんに「あらかじめ私の許可が必要ですからね!」と言われ
ムクれる表情もダイスキ(>_<)←その表情でボビーの気持ちの動きが
手に取るように解るんです!
お母さんに劇場をプレゼントされ、物件証書を口に加えながら
劇場に上るトコロで、「気をつけなさいよ」に対し「うん!」と
答えるボビーがだぁい好き(*^^*)
(田邊さんはわからないけど、返事をするのは荒川さんボビーだけ♪)
この場面、「ず〜っと舞台で踊りたがってたろう?」という所でも
「うん!」とこたえるようになってました。前から??

わーすごい、思い切り暴走してしまいました。これは相当イタイですな。

えと、「Girls−」でのジミーとスージー、ジミーの口に
爪楊枝はないのに口元に手を伸ばして「もうないの〜?」と
言わんばかりの仕草の伊東さんスージーがめちゃくちゃカワイイです♪
で、フォーリーズが踊っているのを脇で見ながら、笑顔でハンカチを
振り振り〜♪ジミーの腕に手を伸ばし、「ほら、見てみて〜♪」と
言ってる(ような)伊東さんスージーがほんっとにカワイイです。
スージー、劇場を掃除するトコロで、今回もランクに思いっきり
埃をかけてました。よっぽど嫌いなんだね。
「Slap〜」でジミーと踊るスージー、2人ともお似合いだし
伊東さんのクルクル替わる表情を見ていると、シアワセ〜☆な
気持ちになります。
そこだけはいつも、ボビーより、スージーを観ちゃいます。

「I Got〜」でトタンを滑るハリー、23日はミッツィーに抱きついて
ルィーズに怒られ(そういう仲だったのね)24日はマチネで
つるはしが入ってる樽に抱きついて(記憶が曖昧)、ソワレは
ジミーに抱きついてました。ガシッと受け止めたジミーもエライ(笑)

ダイゴさんピートがなんだかカワイイですねー。
「ギャング団、ダルトン兄弟との決闘」で、パッツィーと一緒に
叫びながらひょこひょこと顔を出すのがとっても楽しかったです♪
ピートは三宅さんがイチバン好きですが、ダイゴさんかなり
好きかもしれません。
川東さんジュニア、ちょっと、ちょっとだけ有賀くんに
似ていませんか!?かわいらしいジュニアでした。
お気に入りの須田さんエレインも、笑顔たっぷりで癒されました☆
石野さんは、23日のイベントで登場してくださり、すごい
話したそうだったのに、舞台監督さんに強制的に帰らされて
しまってました。出てらっしゃる間は終始何か話しつつ
足をあげてみたり(昔のトシちゃんみたいに)サービス精神旺盛な
ところがとっても素敵でした☆お話聞きたかったなぁ。
で、イベント効果もあってか、24日はセットの動きとか、
ビリーの動きとかに注目してしまいました(^^)


そんな訳で・・・イタイし長いし、訳わかんないし(大汗)
まぁ、備忘録なのでいいですね。(と無理矢理納得)
イベントについては、また書けたら…書きたい…な……。

posted by RIN at 11:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

クレイジー・フォー・ユー 06/12/15(金)マチネ

マチネ:1階C列下手ブロック

【キャスト】後日UP

観てからだいぶ日が経ってます。
忘れている部分も多々あり、というより、決まったとこしか
たぶん観れていません。
なので、ごくごく簡単に〜。


と、その前に。
イベント受付待ちで、並んでいたら中年女性に割り込まれました。

ムキーッッ(のだめぶちキレ方言出ちゃうレベル)

わたしの心が狭いのだと思いますが、誰だって、少しでも前で
見たいからこそ早くから並ぶのに、割り込んでまで前で見ようとする
その気持ちが許せません。
あの割り込み方は、初めてじゃないだろうな、と見た。
なんでたまに来た遠征先で、こんな目に遭わなきゃいけないんだ!!
HAPPYな演目観る前に、テンション急降下、でした。

カルシウムが足りないのかなぁ。。。。。

さてさて本編。

ボビーがカッコ良かった♪
アイリーンは大好きな八重沢さんだし、ボビーママとのバトルでの
ボビーとアイリーンのアイコンタクトも、すごくイイ感じ。
(イイ感じと言っても、アイリーンは怒ってるしボビーはなだめてるんだけど)

ボビーとピンクフォーリーズが踊るナンバーが大好きです。
伊東恵ちゃん、かわいい〜!
笑顔で踊るボビーが最高です♪
あの笑顔に逢いたくて、何度でも通いたくなっちゃうんです。
ボビーな荒川さんも大好きだけど、偽ザングラーな荒川さんは
もっともっともっと好き☆
本物のザングラーとの酒場での場面で出てくる「ザングラージュニア」
小さな髭を生やした荒川さんザングラージュニアくんを
毎回想像して「マジで見たい!」って思います。
かわいいんだろうなーーーーーーーーーー。

ちょっと壊れてきました。イタイイタイ。

「Girls Enter〜」では、ジミーとスージーが目の前で嬉しかったです。
ジミーの爪楊枝に目をまんまるにしてビックリ&喜んでいる
伊東さんスージー、ホントにかわいすぎです!
あの場面は、特にあちこちで面白いことが繰り広げられて
いるので、目がいくつあっても足りないんですけど、
今回はもう、スージーに目が釘付けになってしまって
他が見れませんでした(^^;
スージーと言えば、劇場でお掃除している時に
ランクに思い切り埃をかけてるのが可笑しいです。
ランクも気付いて避けるんだけど、それでも大胆に埃をかけるスージー。
くくっ。
「Slap〜」でもやっぱりイチバン目が行くのはジミー&スージーペア♪
和泉沢さんも伊東さんも、すっごい素敵なんですもん。
段々踊れるようになって、嬉しそうなジミーと
ジミーの上達ぶりに驚き&喜び笑顔のスージー。
お二人を見ているだけで、シアワセになります。
あ、あと、「開いて、合わせて!」が出来た時の
ビリー、ピート、ワイアットたちの「おいおい、できたぞ〜!」な表情も♪
この時の石野さんビリーの表情が特に好きです。
なんていうか、テンションがぐわーっと上がっていく感じ?
すごい伝わってきます。

場面の順番めちゃめちゃですけど

最初に出て来た時の、石路さんムースの顔がすんごい汚くて
思わず吹き出しそうになりました。
すごい、ほっぺたが真っ黒なんです。
一体何をしてたらあんなに汚れられるんですか?(笑)

「Nice Work〜」でのボビーのダンスがダイスキですー!!
ポリ−が見える気がします。
あんな風に、好きな人に大切に想ってもらえたら、すごいシアワセですよねー。
荒川さんボビー、爪の先までもポリ−を呼んでいるから切なくなる。。。


ごくごく簡単にーのつもりが、書き出したら止まらなくなりました。
イベントメモは、書けたら書きます(汗)
あ、三宅さんが素敵だったです♪
恒川愛ちゃんが着ていたTシャツ、わたしも欲しいです。(え?)
村中さんと、ダイゴさんが面白くて楽しかったです♪

posted by RIN at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

クレイジー・フォー・ユー '06.11.4(土)マチネ&ソワレ

マチネ:1階D列センター
ソワレ:1階E列センター

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】荒川 務  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】末次美紗緒
【ベラ・ザングラー】 広瀬明雄  【エベレット・ベーカー】松下武史
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】三宅克典  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】石 路  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】石野喜一  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】中山大豪  【ジミー】菊池 正
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】村中弘和

【パッツィー】池末絵己子  【シーラ】小川飛鳥  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】恒川 愛  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】東 裕美
【ベラ】荒木美保  【エレイン】須田綾乃


京都クレイジー、突発しちゃいました。
幸運にもチケットとのご縁もあり♪3連休予定も入れてなかったから
マチソワで。

最高〜〜〜♪に楽しかったです。
荒川さんボビーと広瀬さんザングラー。
嬉しすぎてお二人ばかり見ていたら、あれれ?2公演終わっちゃった・・・。
そんな感じでした。

久しぶりでめちゃめちゃ逢いたかった広瀬さんザングラー。
「What Causes That?」では、ザングラーさんも前を向いたまま
グラス取ってくれて、コレは嬉しかったなぁ(^^)
すべてが大好きで、最高すぎて、絶賛しまくりだけど
それくらい大好きです、広瀬さんザングラー。

東京公演と変わっていたこと…。
「Girls Enter〜」で、スージーとベラが替わってましたね。
戻ったというべきか?
ジミーの爪楊枝に超不思議顔のスージーが最高にかわいくて大好き
だったので、久々にジミーとスージーで見ることができて
嬉しかったです♪
あ、菊池さんジミーは、スージーの驚く顔を見てなんだかすごい
嬉しそうでした(^^)かわいい!
ビリーに運ばれちゃうベラ。荒木さんの悲鳴がすごくて楽しかった〜。
頭ペチペチ叩くのもすっごいかわいかったです〜。

「I Got〜」で、つるはし担当がビリーじゃなくてワイアットに
替わっててビックリでした。
京都公演ではそうなったのかしら?

劇場の舞台での場面、掃除をしているスージーですが、
ランクが入ってくるとランクに向かって思いっきり埃をかけてるのが
可笑しいです。
伊藤恵さんのスージー、ホントにかわいいな〜。
「Slap That Bass」でジミーと踊ってる時の驚いた顔や嬉しそうな顔、
表情がクルクル変わるのが、すっごい好きです。

末次さんアイリーン、「Naughty Baby」でボーイズ達に腕を持たれる所で
悪女のような表情で舌なめずりしてました。
マチネで「あっ」って思ってわざと?偶然?と思ってソワレで
気にして見ていたら、ソワレでもやってた。
前からやっていたのでしょうかー?全然知らなかったわー。

ボビーとザングラーさんに夢中で、(いつもだけど)細かいところは
きっと見れていないのですが、それでも充分に楽しかったです☆
シアワセでした!

カテコは、マチネは意外にあっさり。
音楽が鳴りだしたらみんなすぐに席を立ち始めてしまいましたが
ソワレは手拍子が…すると途中で幕が開いて、皆さんまた出てきて
くださいました(*^^*)それがその後もう1回。
さらに、音楽が終わっても拍手鳴りやまず、ボビーが。そしてポリーが。
更に全員出てきてくれて、何度もバイバイができました(><*)
嬉しかったです〜♪ありがとう!!!
posted by RIN at 23:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

クレイジー・フォー・ユー【千秋楽】 '06.7.9(日)マチネ

千秋楽:1階16列センター

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】加藤敬二  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】末次美紗緒
【ベラ・ザングラー】 渋谷智也  【エベレット・ベーカー】松下武史
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】三宅克典  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】荒木 勝  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】櫻井秀樹  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】和泉沢 旭  【ジミー】滝沢行則
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】石 路

【パッツィー】飛田万理  【シーラ】小川飛鳥  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】大石眞由  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】千葉まどか
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


CFY千秋楽公演を観てきました。

不思議なこと…初日や千秋楽って、なぜかいつも以上にロビーが激混み。
トイレに並ぶ列もすごいんです。
なんでー?客席数は同じなのにね。

約5ヶ月にわたるロングラン公演でした。
終わってみると、ホントにあっという間だったなー。

1幕、大好きな「Slap That〜」や「I Got〜」では、みんなのキラキラな
笑顔を見ていたら、泣けてしまってどうしようもなかったけれど
ラストは意外にも平常心に戻ってました。

加藤さんは、やっぱりカッコいいですね。
荒川さんのボビーが大好きですけど、ボビーはどちらも好き☆

デッドロックの素敵なお兄さんたちと、とってもキュートなフォーリーズの
女の子たちも、みんなホントーに大好き!!

カテコも何度も出てきてくれて、いつもは後ろにいらっしゃる方達も
前に出てきてくれたりして、いっぱい拍手を送れて嬉しかったです。

CFYはやっぱり楽しくて大好き〜〜〜♪
10月から始まる京都公演も、きっと行くからね〜♪
posted by RIN at 01:12| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレイジー・フォー・ユー '06.7.8(土)ソワレ

ソワレ:1階4列上手

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】加藤敬二  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】末次美紗緒
【ベラ・ザングラー】 渋谷智也  【エベレット・ベーカー】松下武史
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】三宅克典  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】荒木 勝  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】櫻井秀樹  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】和泉沢 旭  【ジミー】滝沢行則
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】石 路

【パッツィー】飛田万理  【シーラ】小川飛鳥  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】大石眞由  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】千葉まどか
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


CFYを観てきました。

ルイーズに『アイーダ』からお戻りの大石さん、お久しぶりです♪
以下、気付いたことをつらつらと(^^;)

ボビーとピンクフォーリーズのダンス、シーラの小川さんだけずっと真顔で
みなさん笑顔なだけに、ちょっと気になりました。
まだ緊張してるのかな〜?

石路さんのハリー、この日も楽屋で振りの確認をしながら
にん(^−^)って笑顔を作っていたのですが…その姿がなんかかわいらしーです。

末次さんアイリーン、ランクと結婚した後のラブラブな感じがかわいい♪
ランクと顔を見合わせては「うふ♪」そして、ランクの鼻をつん、って
何度も突っついてるのです(^^)もう、正に新婚さん♪って雰囲気が出ていて
思わずニコニコしてしまいました。

3年ぶりの楽しかった数ヶ月も、あと1公演で終わってしまうのかと思うと
寂しくて、楽しいのにちょっとブルーな気持ちにもなったのでした。
posted by RIN at 00:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

クレイジー・フォー・ユー '06.7.2(日)マチネ

マチネ:1階3列上手

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】加藤敬二  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】末次美紗緒
【ベラ・ザングラー】 渋谷智也  【エベレット・ベーカー】松下武史
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】三宅克典  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】荒木 勝  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】櫻井秀樹  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】和泉沢 旭  【ジミー】滝沢行則
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】石 路

【パッツィー】飛田万理  【シーラ】小川飛鳥  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】東 裕美  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】千葉まどか
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


CFYを観てきました。

半月ぶりのデッドロック・・・!楽しかった〜♪♪
メモは後程・・・いや、ないかも・・・。
とり急ぎ、ひとこと。

石路さんハリー、かわいい!癒し系!

末次さんアイリーン、やっとお目にかかれました♪
森さん、八重沢さんで観慣れた目には、多少、違和感??は
あるかもですが、それを補って余りある演技!さすがです。
「あたし、もうガマンできない!」と
「おどきっ!!」最高でした。
posted by RIN at 01:13| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

クレイジー・フォー・ユー '06.6.14(水)マチネ

マチネ:1階3列下手

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】加藤敬二  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】森 以鶴美
【ベラ・ザングラー】 渋谷智也  【エベレット・ベーカー】松下武史
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】三宅克典  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】荒木 勝  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】櫻井秀樹  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】和泉沢 旭  【ジミー】菊池 正
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】村中弘和

【パッツィー】飛田万理  【シーラ】村上 智  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】恒川 愛  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】千葉まどか
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


CFYを観てきました。

もともとキャッツのソワレを取っていて、CFYのチケ取りの時に
そうだ!ソワレでキャッツ入れてるからCFYとのマチソワにしちゃえ♪
と、取ったチケットでした。
会社は有給を頂いての一日観劇三昧(^^)第一弾です。

久しぶりの加藤さんボビーでした。
髪の色が見事な金髪!でした。ダンスのテンポも超〜〜〜!早くて(^^;)
ダンスと同様?台詞回しなどもテンポ速めな加藤さんボビー。
笑顔がやっぱり素敵ですね♪嬉しそうに踊る表情も(^^)

ルイーズがお久しぶりの恒川さん♪
すごくキレイでかわいらしくて、目を引きました〜。
前はシーラでしたけど、ルイーズもかわいいです。美人さんはいいな〜♪
伊東さんのスージーと須田さんのエレインも、相変わらず大好きです!

それから、今回は、改めて牧野さんランクの顔芸(?)に注目させて
いただいちゃいました(^0^)
ボビー(偽ザングラー)とのやり取りで見せる色んな表情、ひとつひとつが
もうとってもおもしろくって、たのしーなーなんて思いながら
見させていただきました。

ボビーにドアを閉められちゃった時の森さんアイリーン
めちゃめちゃかわいくって大好き!
posted by RIN at 00:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレイジー・フォー・ユー '06.6.10(土)マチネ

マチネ:1階4列センター

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】荒川 務  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】森 以鶴美
【ベラ・ザングラー】 渋谷智也  【エベレット・ベーカー】松下武史
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】三宅克典  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】荒木 勝  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】櫻井秀樹  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】和泉沢 旭  【ジミー】菊池 正
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】村中弘和

【パッツィー】飛田万理  【シーラ】村上 智  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】東 裕美  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】千葉まどか
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


CFYを観てきました。

前回と替わったキャストさん、
菊池さんのジミーと、ひだまりちゃんのパッツィー。

ボビーとボビー母、アイリーンの会話のところで
母「ボビー!」
ボビー「はい。」

って言う時の、荒川さんの返事がスゴクスキデス。
だって、「おい!お袋!」なぁんて強がっちゃってるボビーが
実はどれだけお母さんに頭が上がらないのか、あの「はい。」ですごく
わかる気がするんです。

偽ザングラーに変身決意後の第一声、「どーも、どーも、どーもっ」
この日もほんっとーに渋谷ザングラーにそっくりでした。

posted by RIN at 00:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

クレイジー・フォー・ユー '06.5.28(日)マチネ

マチネ:1階3列上手

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】荒川 務  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】森 以鶴美
【ベラ・ザングラー】 渋谷智也  【エベレット・ベーカー】松下武史
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】三宅克典  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】荒木 勝  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】櫻井秀樹  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】和泉沢 旭  【ジミー】滝沢行則
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】村中弘和

【パッツィー】池末絵巳子  【シーラ】村上 智  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】東 裕美  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】千葉まどか
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


CFYを観てきました。

下手に座ることが多かったので、上手サイドは色々と新鮮でした♪
なんとなく、ボビーは下手、ポリーは上手に立つことが多い気が
するので、ポリーを見つめるボビーの表情がよく見えることも
嬉しかったです(笑)

そうそう〜、パッツィーやエレインを観るのも、なんとなく
下手の方が見やすいのね、なんて思ってみたり、
ハリーがいつもよりたくさん観る機会が多かったりで
やっぱり色々な角度から観ると、何かしら発見もあって楽しいです♪

あ、ハリーって、ミッツィーが好きなのかなぁ?なんて(^^)
今更何を?って話ですか?
だって、「Girls Enter−」では、手を一生懸命拭いて、ミッツィーに
握手求めてるし、「アイ・ガット・リズム」では踊ってる途中で
勢い余ってミッツィーに抱きついてるので(^^)
村中さん、偽ザングラーがボビーだってバレた時の口あ〜んぐり(*o*)
なお顔がツボでした!
それから、楽屋でサムと振りの確認をしてる時…
「開いて、合わせてー」で腰に手をやるのにお尻に手をやってて
サムに「違うよ〜、腰だよ〜」と言われてるみたいで笑われてたのが
オモシロカッタです!

今回、初めて拝見した渋谷さんザングラー。
似てませんか!?栗原さんに。
出てこられた瞬間「あれ?栗原さんに替わったの?」って思いました。
それで、わたしとしては、なかなか、いえ、かなりイイ!と
思いました。渋谷ザングラーさん。
正直、渋谷ザングラーさんがここまで自分的にハマるとは、思ってなかった
のです。だから、すごい感動でした。嬉しいです!
と同時に、今まで「苦手だー」なんて思っててゴメンナサイ!!(汗)
そう、それで、わたしがザングラーを観る時の自分的ポイント、
みたいなものがあるのですけど、渋谷さん、すごいハマッてたんです。

中でもウルッときたのは、後半のポリーとの会話。
あの場面のザングラーさんの「大丈夫かね?」から「結構!」の
言い方と「間」が、なんていうか、あまりにも温かかったんです。
ポリーの「ありがとう」の言い方も、この日は普通だったし。

あ、ランクのバーで、ビリーの動きをグラスで追うところもウケてました!

荒川さんは、ザングラーが替わったせいか、偽ザングラーに変身後の
しゃべり方が、渋谷ザングラー風(?)になってました(^^)

あと、今回、平田さんジュニア、なんか声が出てない…?
と思っていたら、ミーティングについての話をしている時、
いつもはジュニアが言う台詞をハリーが言ってました(*_*)
平田さん…風邪とか?たいしたことなければ良いのですけど(>_<)

えー、こんなところ(笑)です。
途中で途切れたり、なメモになってしまって、読みづらいかも…ですが
ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m
posted by RIN at 23:55| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

クレイジー・フォー・ユー '06.5.20(土)ソワレ

ソワレ:1階3列下手

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】荒川 務  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】森 以鶴美
【ベラ・ザングラー】 栗原英雄  【エベレット・ベーカー】松下武史
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】三宅克典  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】荒木 勝  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】櫻井秀樹  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】和泉沢 旭  【ジミー】滝沢行則
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】村中弘和

【パッツィー】池末絵巳子  【シーラ】村上 智  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】東 裕美  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】千葉まどか
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


CFYを観てきました。

来る途中、すごい嵐に遭いました。
それでも、デッドロックはいつもと変わらず、素敵な笑顔がたくさん
溢れてました。
ホント、ここに来ると元気出るね!

「Slap That Bass」でロープを切る時の、ガールズたちの振りが
かわいくて大好き♪

伊東さんスージー、池末さんパッツィー、須田さんエレインの笑顔は、
わたしの心を思いきり癒してくれます。
「Slap〜」後半で、エレインが下手側にすごい笑顔で来た時
こらえきれなくなって、泣いてしまった(汗)
posted by RIN at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

クレイジー・フォー・ユー '06.5.17(水)ソワレ

ソワレ:1階6列センター

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】荒川 務  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】森 以鶴美
【ベラ・ザングラー】 栗原英雄  【エベレット・ベーカー】松下武史
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】三宅克典  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】荒木 勝  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】櫻井秀樹  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】和泉沢 旭  【ジミー】滝沢行則
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】村中弘和

【パッツィー】池末絵巳子  【シーラ】村上 智  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】東 裕美  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】千葉まどか
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


CFYを観てきました♪
先月に続き、リハ見にも参加しました〜。
それにしても…わたしはひょっとして雨女?

リハーサルは、入って行った時は、「Nice Work If〜」の場面でしたが
それはすぐに終わり、続いて「Slap That Bass」の場面へ♪♪
うわ〜〜〜い!!大好きなこのナンバーのリハーサルが見学できるなんて
シアワセです!

ガールズのシーラ枠に新人さんらしき女性が…その方の立ち位置やらの
確認がメインみたいな感じで、リハーサルは進行していきました。
前回は、加藤さんが指示を出されていたのですが、今回は関さんが
色々と指示や注意点など、出されてました。
関さん、ダンスキャプテンなのかな?
須田さんは、やっぱりニコニコ、この日も笑顔全開です!
最後に音を出して、ナンバーを通して、終了!

その後、荒川さん、関さん、熊谷さん、畠山さん、伊東さん、東さんが
残り、体験コーナーと質問コーナー♪


続きを読む
posted by RIN at 12:47| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

クレイジー・フォー・ユー '06.5.14(日)マチネ

マチネ:1階4列センター

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】荒川 務  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】森 以鶴美
【ベラ・ザングラー】 栗原英雄  【エベレット・ベーカー】松下武史
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】三宅克典  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】荒木 勝  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】櫻井秀樹  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】和泉沢 旭  【ジミー】滝沢行則
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】村中弘和

【パッツィー】池末絵巳子  【シーラ】村上 智  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】東 裕美  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】千葉まどか
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


CFYを観てきました。

今回、パッツィーとルイーズ、マギーのキャストさんが変更です。
石塚さんはACL、大石さんは夢醒め準備かな?お疲れさまでした。
東さんがルイーズになられて、マギーに千葉さんが入られてました。
大石さん、CFYでもいつもいてくださったので、いらっしゃらないのは
寂しいですね〜。でも、夢でも欠かせないお姉さんですものね!
そして、池末さん、お帰りなさい♪♪

---

その後、お友達から聞いたのですが
大石さんは、アイーダにご出演中だそうな…?
もうお一人、夢醒めでダンサーズのお姉さんを演じてらっしゃる
村井まり子さんも、アイーダなんだとか?
ということは、今度の夢醒め、セクシーダンサーズのお姉さんたちは
キャストさんも結構変わるのかもしれませんね〜。
有永さんも、デッドロックにいらっしゃるし(^^)

で、続き、えと、
このあと、水曜日にも観たんです…。実は(^^;)
で、日曜日だけの感想が、わからなくなったという(爆爆爆)

東さんは、ルイーズでもかわいかったですよ〜♪
まぁ、わたしはこれだけ観ていても、観るところ(人?)って
毎回結局、同じなんだな〜、とかね。

そうそう、「Slap That〜」でのラスト近くでの須田さんエレインの
体の反らし加減を見ると、いつも「おぉ〜っ!」って思います。
須田さん、前回のリハ見でお話とか聞いてから、注目してます。
いっつもニッコニコしてます。かわいいです。
踊ってる時も満面の笑顔。

「I Got〜」で、岩城さんサムのすっぽんを涼しい顔で振り回す
表情がツボです♪かわいいの!
サムって単独(?)での台詞はないけど、岩城さん、結構しゃべって
ますよね〜。
イチバンはっきり聴こえるのは、ムースが「踊らなくていい。」と
偽ザングラーに言われた後に「おい!ムース!!いいのかそれで!!」
と激しく熱く叫んでます(^^)
ぽわ〜んとしてそうで(失礼!)実は熱い青年なのですね!サム!!
posted by RIN at 01:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

クレイジー・フォー・ユー '06.5.6(土)マチネ&ソワレ

マチネ:1階7列センター
ソワレ:1階3列サイド

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】荒川 務  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】森 以鶴美
【ベラ・ザングラー】 栗原英雄  【エベレット・ベーカー】松下武史
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】三宅克典  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】荒木 勝  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】櫻井秀樹  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】和泉沢 旭  【ジミー】滝沢行則
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】村中弘和

【パッツィー】石塚智子  【シーラ】村上 智  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】大石眞由  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】東 裕美
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


GW締め(?)観劇は、これまたCFYでした(笑)しかもマチソワ(^^;)
ソワレ、四季友さんにお誘い頂いたので、マチネは前予で。
贅沢な1日になりました。

もう、このところ自分的にかなりヤバめなんです。テンションが。
正にデッドロックにヘッドロック。
感想も、何書いていいかわかんないし(汗)
作品としても最高に大好きだし、でもやっぱり、イチバンわたしを
CFYにさせているのは、ボビー。そう、ボビーです。
観ている間は、あれこれ色んな場面でツボにはまるわけなんですけども
今、思い返すとボビーのことしか覚えていないような状態でして…。

そんなわけで、今回もHAPPYになれました☆
posted by RIN at 00:47| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

クレイジー・フォー・ユー '06.5.4(木)マチネ

マチネ:1階3列サイド

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】荒川 務  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】森 以鶴美
【ベラ・ザングラー】 栗原英雄  【エベレット・ベーカー】松下武史
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】三宅克典  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】荒木 勝  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】櫻井秀樹  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】和泉沢 旭  【ジミー】滝沢行則
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】村中弘和

【パッツィー】石塚智子  【シーラ】村上 智  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】大石眞由  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】東 裕美
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


CFY、行ってきました♪

劇場入りして、キャスボ見てビックリです!!
和泉沢さんが…ピート!?!?うわぁ〜vめちゃめちゃ楽しみ♪
そして、ジミーは滝沢さんでした。

そんなわけで、今回はやっぱりピートに注目☆
わたしとしては、ジミー和泉沢さんも好きなのですけど
ピート和泉沢さん(この呼び方、変?)も、なんだかとっても
好きになってしまいました♪
メガネ姿も、お似合いですよ!歌はソロもあるし、ひな菊育ててる姿も
キュートでした☆☆☆

有永さんテス、最初は少しニガテかも…なんて思っていたのに
観る度、好きになってます☆
「あなたはお陀仏ね!」の言い方も、おもしろくて、今回は特に
おもしろかったな〜(^0^)
「ヒドクいいわね」の笑顔も、個人的には里咲さんテスの次くらいに
笑わせてもらってます。イイなぁ〜。有永さん♪

森さんアイリーン、相模大野以来です☆
やや、大人しめなアイリーンに見えましたね〜。
押しが弱いというか…ボビーが避けたがる理由もイマイチわからない、
というか…。
カツラのキャッチに失敗してしまってドキドキしましたが
ジュニアがキャッチして、上に投げ返してました(^^;)

伊東さんスージー♪かわいいな〜。
♪Slap〜で、ジミーと踊ってる時の「できるじゃない!」「すごい!」
って言ってそうな表情が、大好きです!

荒川さんボビー♪飲み込んだ酒瓶の蓋がなかなか出てこなくて、
今回はお尻まで叩いて、それでも出てきませんでした(^^)
♪I Can't Be〜で車から出てくるガールズたちに応えるボビーの
笑顔が最っ高です☆あの笑顔を観られるだけでシアワセになれます(*^^*)
なので、このナンバーは何気にわたしの泣きポイントです…。
あまりココで泣く人はいないと思うケド(._.)
だから、ちょっと恥ずかしくて、涙出ても流しっぱなしにしちゃったり
するんだけど(^^;)
今回は、えへへ♪なこともありました☆うわ〜いvv
posted by RIN at 02:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

クレイジー・フォー・ユー '06.4.30(日)マチネ

マチネ:1階5列センター

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】荒川 務  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】八重沢真美
【ベラ・ザングラー】 栗原英雄  【エベレット・ベーカー】松下武史
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】三宅克典  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】荒木 勝  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】櫻井秀樹  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】中山大豪  【ジミー】和泉沢 旭
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】村中弘和

【パッツィー】石塚智子  【シーラ】村上 智  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】大石眞由  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】東 裕美
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


GW観劇の第一弾は、もちろん(?)CFYです☆☆☆
ラッキーなことに良席チケットを譲っていただき、お友達と行ってきました〜♪

注意力散漫なわたし(汗)なので、サムが岩城さんになっていたことに
始まってから気付きました(汗)
そのせいか?なんだか今回は、サムに笑わされ、癒しのオーラをたっぷり
もらって、なんだかシアワセでした☆
どうやらわたしは、道口さんや岩城さんみたいなほんわか癒し系サムが
大好きみたいです。
♪Girls〜では、ガールズたちにすんごい笑顔で両手を振りまくってて
かわいかった〜♪もう、すっごい嬉しさいっぱい!っていう笑顔でした。
パッツィーにもう1回♪っておねだりする時のモジモジ加減も最高ですv

石塚さんパッツィー☆お久しぶりです(^^)
あの、泣き笑いみたいなくしゃっとした笑顔、スキです〜♪
それから、久しぶりに拝見して、改めてスタイル良いなぁ〜って(爆)
谷内さんのパッツィーが、自分の中ではデフォなのですけど
今の石塚さん、池末さん、どちらも大好きですね〜♪
っていうか、パッツィーのキャラ、存在そのものが大好き!!
今回も、このお二人でずっと見られたらいいな☆☆☆

三宅さんユージーン、素敵でした☆
もっと観たかったのに、登場シーンが少なすぎ(汗)
それに、踊らない三宅さんは、物足りないです。
三宅さんには踊って欲しいーーーっ!そして歌って欲しいのです(><*)
だから…三宅さんピートが観たいっっ!!

八重沢さんアイリーンのカツラキャッチに笑わされました。
なんとなく、アブナイッ!と思わせて横からガシッみたいな(笑)

樋口さんポリー、スカート、ドレスをバサバサするのが馴染めません。
♪Stiff〜の後、ボビーと2人になって、「あなたのせいじゃない…
全部はね」の全部はね、という言い方が馴染めません。
ザングラーに「キッスも実に上手いね」と言われて「ありがとう」と
いう言い方も、どうしても馴染めません。
あの言い方、本当に品がない。あの場面もポリーの心情も、あの言い方で
帳消しになると思うのはわたしだけ?
笑いを取ろうとしてるのか、意図がよくわかりません。
男勝りなのと、品がないのとは違うと思うんだけどなー。
他のポリーが観たい…な…。
花代ちゃんや、アツさんもキャスティングされているのに…ねぇ?

オケは、最初、少し良くなった?と思ったら、段々雑になってました。
金管ーーーっ!!
あとこれも今更な話ですけど…秋劇場って、前方でも段差も傾斜もないので
観づらいですね〜。
皆さん、同じ条件なのですけど、前に背の高い方が来られると
辛いなー、なんて。
♪What Causes that?でのふたりのザングラーの場面は前の方の頭で
全滅でした…(T_T)
posted by RIN at 01:02| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

クレイジー・フォー・ユー '06.4.22(土)マチネ&ソワレ

マチネ:1階5列センター
ソワレ:1階3列下手

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】荒川 務  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】八重沢真美
【ベラ・ザングラー】 栗原英雄  【エベレット・ベーカー】松下武史
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】田中廣臣  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】荒木 勝  【サム】西尾健治  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】櫻井秀樹  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】三宅克典  【ジミー】和泉沢 旭
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】村中弘和

【パッツィー】池末絵己子  【シーラ】村上 智  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】大石眞由  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】東 裕美
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


この日のマチネで、CFY東京公演通算500回を迎えました♪
そんなおめでたい公演を観ることができて、とても嬉しかったです〜。
そんなおめでたついで(?)に、今回の東京公演初のマチソワを
してしまいました☆


マチネは、センターブロックの中でもセンターに近かったので、
荒川さんのボビーにひたすら見惚れてました。
素敵だったな〜(惚)
先週、ボビーが加藤さんに替わった時は、500回も加藤さんだろうなぁって
思っていたので、荒川さんで観ることができて、ホント嬉しかったです☆

感想も、毎回視点がそんなに変わらないので似たような内容ですが
気になったキャストさんについて♪

☆櫻井さんビリー
プログラムでお名前見つけた時から、「いつ登場されるのかな〜?」
って、楽しみにしていました。
夢醒めの白黒ピエロさん以来、気になっていたものですから(^^)
その櫻井さん、ビリー役は、雰囲気合ってるのでは?と思いました♪
私の中でのビリーのイメージは、名古屋で観た澤村さんです。
数だけなら、石野さんビリーを観た回数がダントツで多いのですが
澤村さんのビリーを忘れることは、この先もきっとないと思います。
って、話しがそれちゃいましたけど(^^;)、そう、櫻井さんですよ。
マチソワとも、アイ・ガット・リズムのつるはしの場面でちょっと
ドキッとしましたが、雰囲気が合ってるので個人的にはOKなのです(笑)
きっと、もっと慣れてくればスゴクイイと思います!がんばって〜♪

☆東さんマギー
かわいいかわいい♪本当にカワイイです♪大好き!
お顔が、たぶん好みなんだな☆またスージーでも観たいな〜♪
でも、マギーは似合ってるのかも?すごい目が行きます。

☆伊東さんスージー
細いですよね〜。ますます痩せられました?
もう少し、ふっくらしていてもいいかも。
あぁでも、♪Slap〜でジミーと踊るところがかわいくって大好きです♪
やっぱりイチバン目が行くカップルなんですもん。
もちろん、♪I Can't〜でボビーと踊るところも(^^)
♪Stiff〜でも、ジミーがベッツィーをお姫様抱っこしてるのを見て
すごいヤキモチ妬いてます。かわいいですv

☆池末さんパッツィー
なんかもう、観る度好き度増してます。かわいー!!
踊ってる時の、本当に楽しそうな笑顔が最高です。
めちゃめちゃ癒される〜(>_<)
あの、時々見せる口をぽかんと開けた表情もツボです。

☆松下さんエベレット
好いですね〜☆松下さんのエベレットも大好き!
ラストで、ザングラーに「なだめてみせます」なんて言ってますけど
本音はポリーの願いを聞いてあげようって、優しいお父さんですよね♪
掃除機の場面、テスと笑い合って「え?」って聞き返すタイミングが
早い気がします〜。

☆全体〜
オケが酷くないですか〜;;特に金管!?
音外してばかりで、それも一度や二度じゃないんですもん。
あれじゃ、あんまりですよ。
マチネは特別カテコもありました。
ザングラーさんの「どーも、どーも、どーもっ!」からのご挨拶で
始まり、幕の間からアイリーンのおみ足が(^^)
♪Girls〜の音楽に合わせてデッドロックの男性たちがアイリーンを
真ん中につるはし担いで前進。そんな感じで始まった、とっても楽しい
演出のカテコでした。
ご挨拶は、栗原ザングラーさんからでした♪
その後も拍手が鳴り止まず、何度も出てきてくれて…
とても嬉しかったです〜♪ありがとうございました!
何度目かから、「ソワレもまたすぐに始まっちゃうのにな〜」なんて
思いつつ、私も拍手を止めることは出来ませんでした(^^;)
posted by RIN at 01:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

クレイジー・フォー・ユー ’06.4.12(水)ソワレ

マチネ:1階3列センター

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】加藤敬二  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】八重沢真美
【ベラ・ザングラー】 栗原英雄  【エベレット・ベーカー】喜納兼徳
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】田中廣臣  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】荒木 勝  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】石野喜一  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】三宅克典  【ジミー】和泉沢 旭
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】村中弘和

【パッツィー】池末絵己子  【シーラ】村上 智  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】大石眞由  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】東 裕美
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


リハ見、行ってきました。
客席に入った時には、「アイ・ガット・リズム」の場面の
リハ中で、その後すぐに「Stiff〜」の場面に。

最前に一人、ちょい長めのいがぐり頭をした男性が…
と思ったら、栗原さんでした。

その栗原さん、ふと振り返り「この振り覚えてくださいね〜」と。

そして、そのお言葉通り、体験リハは、フォーダー夫妻が踊り出し
その後みんなで踊るあの振りでした。

抽選で6名(だったと思う)の方が選ばれ
和泉沢さん、有永さん、須田さんに振りを教わっている間
残った人たちは、フォーダー夫妻のご指導の下、
「が〜んばれっ!みんな、微笑もう〜。いつま〜でも、どこま〜でも、
やってゆこ〜う〜」の部分の歌と
歌だけでは何なので(?)ということで、振りも一緒に教わっちゃいました♪

楽しかったよ〜♪

だってだって、和泉沢さん♪
リハーサルだけじゃなくって、最後まで残ってくださってたし
意外な一面も観られたし(*^^*)
これで、ますます「気になる人」になってしまいました。

本編は、リハ見からの流れか
やっぱり和泉沢さんのジミーに目が・・・。

それから、西尾さんのサム!!
今までのサムのイメージとあまりにも違っていて、なんか不思議だったよ〜。

ムース、ミンゴとの場面は、面白味に少し欠けていたのかな。
あんまり笑えなくて、少し消化不良でした。

そして、須田さんがリハ見で出てくださったおかげで
フォーリーズの女の子たちがようやく見分けられるようになりました。

前は前で、一応覚えてはいたのですけど…。
何せ、脳が老化しているもので(爆)忘れちゃってたんですよね。
役者さんの名前で覚えてた部分もあったし←苦しい言い訳
特に、エレイン、ベラ、ベッツィーあたりを
見分けるのはねー。難しかったんです。
マギーも東さんになって、やっとわかったばかりだったし。
でも!エレイン!そう、エレインですよ。須田さんですよ。
エレインが分かるようになったら、不思議と全員わかっちゃいました。
良かった〜。嬉しいです。

最前のセンターは、やはり、すごい迫力でした。

加藤さんの汗もすごかったなー。
デッドロックに着いて倒れる場面の後、起き上がったボビーの
顔からものすごい汗が…。
ボタボタではなく、そこに汗の水溜りが出来ていたと思う。

いつもは、ボビーを観るのに夢中で、それ程気にならない
(気にしようとしていない?)ポリーさん
わたしはどうしてもダメらしい。
苦手です………。
posted by RIN at 02:03| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

クレイジー・フォー・ユー '06.4.8(土)マチネ

マチネ:1階3列下手

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】荒川 務  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】八重沢真美
【ベラ・ザングラー】 栗原英雄  【エベレット・ベーカー】喜納兼徳
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】田中廣臣  【パトリシア・フォーダー】加藤聖恵

【ムース】荒木 勝  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】大塚 俊
【ビリー】石野喜一  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】平田郁夫  【ピート】三宅克典  【ジミー】滝沢行則
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】村中弘和

【パッツィー】池末絵己子  【シーラ】村上 智  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】伊東 恵
【ルイーズ】大石眞由  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】東 裕美
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


またまた良席チケットを譲って頂いちゃいました♪
前回に続き、思いがけずの最前観劇です。HAPPY〜〜〜☆
更に、キャスボをあまり見ていなかったので、始まって「あれれ?」って
嬉しい驚きがありました!!!わ〜〜〜いvv

続きを読む
posted by RIN at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

クレイジー・フォー・ユー ’06.3.25(土)マチネ

マチネ:1階3列下手

【キャスト】
【ボビー・チャイルド】荒川 務  【ポリー・ベーカー】樋口麻美
【ランク・ホーキンス】牧野公昭  【アイリーン・ロス】八重沢真美
【ベラ・ザングラー】 栗原英雄  【エベレット・ベーカー】喜納兼徳
【ボビーの母】 斉藤昭子  【テス】 有永美奈子
【ユージーン・フォーダー】池田英治  【パトリシア・フォーダー】西内いず美

【ムース】荒木 勝  【サム】岩城雄太  【ミンゴ】畠山典之
【ビリー】石野喜一  【パーキンス/カスタス】熊谷 崇
【ジュニア】田中廣臣  【ピート】三宅克典  【ジミー】滝沢行則
【ワイアット】関 与志雄  【ハリー】村中弘和

【パッツィー】池末絵己子  【シーラ】恒川 愛  
【ミッツィー】柴田桃子  【スージー】東 裕美
【ルイーズ】大石眞由  【ベッツィー】市川友貴  【マギー】千葉まどか
【ベラ】中嶋美音  【エレイン】須田綾乃


今回も、素敵なご縁でチケットを譲っていただきました♪
感謝、感謝です〜。

続きを読む
posted by RIN at 16:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季 観劇メモ:CFY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

